株式会社VIETSTARさんと打ち合わせ

山本@カルドです。昨日東京へ3件の打ち合わせをするために、日帰り弾丸出張に行っていました。弊社代表の丸山も同席です。

ティンさんという方なのですが、昨年秋にFacebookで知り合った翌日に、東京でお会いさせていただいて意気投合。その当時、彼はまだ独立準備中でしたが、今年晴れて法人化。

広いベトナム人ネットワークや送り出し機関のフォローノウハウなどの経験を活かして、株式会社VIETSTARを立ち上げられました。

当初、東京で合同就職説明会を実施しようという話を進めていたのですが、順序をやや変更して、まずは(すでに進めていますが)営業活動からスタートすることに。

その先にはWebサイトの拡充、アプリの開発なども計画しています。

また、タイと並んで、ベトナムもホーチミンやハノイなどの大都市はやや供給過多気味なコンドミニアムですが、もう少しコンパクトな地方都市をターゲットに、不動産視察ツアーを行いたいと思います。それと、東洋のシリコンバレーと呼ばれるダナンのITパーク、家具工場視察や日本語学校の見学、展示会ツアーまで。いずれも優秀な通訳をつけたものになります。

いろいろと方向性が見えてくる中で、選択と集中をしながら進めて行きます☆

次回のブログでは、ベトナムの今と昔のことを書きたいと思います。

今日はここまで!

コメント